2018/03/23

非現実的な感情

知り合いと漫画を描くの時に"感情の流れ"の話題。

彼そう言った:
”私はね、非現実的な感情を描きたいんだ”。

非現実的な感情。
ふーん、そういう切り口かぁ。

なるほど、これは確かに俺が基本的にやらない方向性。
でもこれはこれで面白いドラマを作れる。

簡単で言えば現実にあり得ない感情を
あり得そうに描くこと。

例をすれば、あるキャラの行動原理は
"殺されたくてたまらない、でも誰も自分を殺すに来ないから
自ら人を殺しに行って、誰かが殺してくれるだろう。"
だから、殺人魔になる。


この作り方なら俺が今までやれないキャラを作れる
むしろ盲点だった。
これは幅を広げるの方向性。相当に参考になれると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿