2018/03/13

俺の中にオタマジャクシ

変なアイデアを思いついた。
リザードマンの口に蛙の卵があって
孵化したオタマジャクシがそのまま棲みました。
そして蛙になっていても、
このリザードマンはあの子にとって”世界”ようなものーみたいの話。

訳わからないけどなんか不思議な物語になりそう。

”限られた範囲に小さいな世界”こういう話が結構好き。

オタマジャクシから見れば、
リザードマンの口は水溜まりでときどき食べ物が入れてくる
口の外は光があって、喉超えると死んじゃう危険な世界など
色々不思議なことが溢れてる。

そして死ぬまでこの”世界”から離れることを考えることはしない。

俺たちだって
文明がここまで発達してないなら
生まれた村にそのまま一生に暮らすこともよくある。

そんな感じの話だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿