2017/12/11

6話目もう一回

6、7話のネームがボツなので
全体的にシナリオもう一度考え直したら
あ、銀行のネタはすっかり書き忘れたので
ここに插入しようと思う。

なので6話目の話は『利子1円』に変更します。

この連載の悪役(!)が初活躍のエピソード。


元々6、7話のシナリオは後回して書く。
これで全体の話数が12話のまま変わらないと思う。

この話の内容もテーマも超シンプル
まるでドラえもんレベルの単純なので
ネームがあんまり悩む必要がないかも。

すでにある程度に遅くなっているので
早く片付けないとストックは消耗される
今週中でネームを描き上がりたい。

銀行のネタは多いけど16ページで2年生向けだから
描けるのは『銀行は利子がある、高利貸しが危ない』くらい。

複利と単利を描けるかどうかですら怪しい。
まあ貯金と借金を描ければ十分でしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿