2017/10/16

20年前のあの頃に

昨夜はふっと思いました。

願いを言いたいなら
大学時期の生活をもう一度を味わいたいな。

マンガを描くのが
人気を取ることを考えなくてもいい
好きなだけ実験作を描ける。

気楽なバイトで4000元くらいと補助費3500元で
1ヵ月の生活費になる。

自分の生活費を稼げればいいのがなかなか楽で楽しい。


今はその時に6倍くらい稼げないといけないので
結構プレッシャーになる。

そして、昨夜がなんか気付けてた。
久しぶりにわがままな夢を考えていないな。

連載を取ってこの先の生活とかじゃなく
難しいな考えずに

3年くらい。大学の頃の責任が少なく
親も健康な時に
そして自由もあって体も少し無茶できる頃に
好きなことをやり放題の時間が欲しい。


そんなの願いなんて叶えなくてもいい。
でも。そんなの願いを、言えるくらい、意地を残してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿