2017/08/15

『子供の紙幣』第1話完成


という訳で1話目無事終了。

午後は停電しましたがなんとか終わらせた。

そしてやっぱり好調がそんなに続かない。
今日は普通に色々体調が違和感が。
あの面倒な不安感も襲ってくる。
でも、原稿は仕上げましたから、まあいい!

とにかく土曜日までの夜間が休める。
2話目のネームもOKサイン出たので、
ここから少しだけ余裕をできた。

やっぱり漫画と編集の仕事を並行するのが難しい。
時間の問題ではなく、
両方はやっている時にそれぞれの不安感がある。
編集の方は『鈍さで仕事のミスを起こるかな』と不安
漫画の方が『ああ間に合わない怖い』というストレス

つまり両方の仕事は
それぞれの時間と集中力が消費しているので
必要の余裕がないらしい。

時間的にギリギリ足りる計算のは違いないけど
この2つ仕事の相性はやっぱりあんまりよくない
同時をやるのは向いていないかな....

でもやっぱり気になる
よく言ったけど、体調が悪いの時は大抵漫画の方をやるの時。

編集の仕事は、基本的に
『やってもあんまり疲れない』。

まあ漫画描くと比べてそんなに頭も腕も使っていないから。

しかし漫画を描くのが昔にあんまり疲れてなかったのに。
だから謎だ....というか全く納得できない。

まあ、あの不安感は本当に具体的な悩みではなく
気分的なものと判明しただけでも良かった。

この前に書いた『ゲームを遊びたくない』ようになった
ということだけど、今で思えば
あれが別にいい事じゃないかもしれない。

重要な自然にリラックスの手段がなくなるだから
今の状態になってしまうかもしれない。
今までのツケが回ってきた、かもしれないなぁ....

色々が無理してきてすみませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿